長距離の引越が終わりました!



1月下旬に引越し業者を決めて、2月の上旬に「東京⇒岡山」へ引越しをしました。


今回お願いした引越し業者は「やさか引越しセンター」です。ネットでの評判もよく、僕も1度はお願いしたいと思っていた引越し業者です。


 引っ越し当日



少ない荷物
今回は1人暮らしで、荷物の量が少ないので2日前から荷造りをしました。また僕は頻繁に引っ越すので、必要最低限の荷物以外は実家に預け、そのほかの荷物もダンボールに入れたままなので、正直いって荷造りは結構楽なんですね。


引越し当日。今回は値段優先でしたので、「フリー便」といって、こちらから時間の指定ができない便でしたが、2日前までには時間も分かりますので、それほど大きな問題でもありませんでした。


時間は3時からでしたが、約束どおりの時間にスタッフの方が来てくれ、作業を開始後1時間もかからないですべての荷物を運び出してくれました。


これは僕の荷物が少なく、スタッフの方はほぼダンボールなど荷物を運び出すだけですので、それほど早いわけではありませんが、テキパキと丁寧に作業をしてくれていました。


またスタッフの方は2人共若い方だったのですが、言葉遣いも丁寧でしたので、気持ちよく荷物を運び出すことができました。


 引越し終了!



荷物を運び出して2日後に、岡山に荷物が届きました。今回は混載便でしたので、荷物の到着日時は指定できませんでしたが、運び出すときにはいつ到着するかが分かり、見積もりの際には3日以内には荷物が届いてほしいと約束していたのですが、予定通り、2日後に荷物が到着することとなっていました。


そして、夕方の6時くらいには到着することとなっていたのですが、道が事故で混んでたために、約30分遅れて到着しました。まっ、全然妥協できる範囲ですね。


また、これは僕は初めてだったのですが、荷物を運び出すスタッフの方と運び入れるスタッフが2人共代わっていました。


そして荷物の搬入です。今回はかなり作業がやりやすい建物への引越しでしたので、約30分で作業が終了!


面倒くさい引越しが終わりました!


 今回の引越しの感想



今回初めて「やさか引越しセンター」さんにお願いしましたが、特に何も問題なく、無事に引越を終えることができました。


僕は何度も引越しをしていますが、正直いって、この業者は2度と頼まない!と思ったことは1度もなく、今回も不満はまったくありませんでした。


たまたまなのか?どうかは分かりませんが、とにかく大変な引越しを無事に終えると、とりあえずホッとしますね( ´o`)п


まっ、一応今回の引越しであえて不満をあげるならば、「百均で買ったハンガーを1つ壊されたことです」。もちろん、全然気にしてませんがねσ(^_^;)


仕事の都合で、おそらく1年以内に再び引っ越すこととなりそうですが、またその時はレビューしたいと思っています。


でわ!


[2007年(平成19年) 2月9日]




引越料金は業者によってこんなに違う!

ズバット引越し比較は大手~中小~赤帽まで220社以上の引越会社が参加している日本最大級の引越一括見積サイトなので、1番安い業者を簡単に探すことが出来るのです!

スマホもOK♪最短1分の引越し見積り

日本最大級! 210社以上の引っ越し会社からまとめて一括見積り! 最大50%OFF
現住所の郵便番号 -
郵便番号を調べる
引越し先の都道府県
引越しされる人数 大人人 子供
ヘルプ
参加業者一覧